特別支援学級部門参加要項

※エントリーの受付は終了しました。
お申込みありがとうございました。

応募資格

1クラス単位でのエントリーをして下さい。

普段の体育の授業で行っている活動の発表をして下さい。

引率者は教師としますが、やむを得ぬ事情がある場合、代表保護者を引率者代行として立てる事は可能です。

引率者が複数チームの窓口となる事は可能です。

エントリーには、学校長の推薦が必要です。

楽曲・衣装・ステージ

自由に曲を選曲し、「自由に振り付け」を考えてください。

曲は、1分半以上、3分以内の曲に必ずして下さい。

隊形移動などは自由に構成してください。

踊るだけではなく、縄跳びを飛んだり、組み体操をしたり、曲に合わせて自由に発表して下さい。

ボールやフラフープなど、体育授業の小物の使用は可能です。その場合、内容、理由をエントリーシートに記載して下さい。

ステージアクティングサイズは幅10m80cm×奥行6mです。

エントリー〜発表会までの流れ

① エントリー受付期間:2018年7月18日(水)~2018年10月31日(水)必着

※エントリーの受付は終了しました。
お申込みありがとうございました。

フォームからエントリーする場合

エントリーボタンからエントリーしてください。

郵送でエントリーする場合

郵送物

1.出場者のダンスを撮影した演技DVD

2.エントリーシート

郵送先

〒107-0052
東京都港区赤坂1‒5‒2・3F

「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール事務局」宛

※お送りいただいた資料はご返却いたしませんのでご了承ください。

② 通過チーム発表:2018年11月15日(木)に公式HPにて

※通過チームへは後日メールにて別途ご連絡致します。

③発表会:12月26日(水)または12月27日(木)

表彰

コンテストではなく、あくまでも発表会になりますので、優劣はつけません。

ステージ上で普段の活動を発表して頂きます。

Topに戻る

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。

Facebook twitter

Copyright 2018 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール実行委員会 All Rights Reserved.